ピアノで努力する喜びを

ピアノで努力する喜びを

喜びと成長をもたらす結城美帆子ピアノ教室のブログへご訪問頂き誠に有難うございます。

「理解できた、わかった、できた、弾けた、上手く弾けた」と、ピアノで喜びと成長をもたらすレッスンを行っております。

小さいな目標を一つ一つ達成して行くことで、努力する喜びを得ることができます。

自分の人生を成功に導くには、目標を達成する方法を身につけているかどうかではないかではないでしょうか?

夢を叶えるにも、「千里の山も一歩から」と言うように、小さな目標を立て一つ一つクリアして行くことで夢を達成することができるのです。

当教室では、演奏力の向上と努力の喜びを得て頂く為に、コンクールを活用しております。

コンクールは他人と争うことではなく、自分自身がレベルアップする機会であり、自分の可能性を思いきり伸ばすための絶好のチャンスです。

半年先、1年先の目標に向けて少しずつ努力を重ねること、その過程で小さな成功体験を積むことは、子どものうちにぜひ体験して欲しいことです。

「高い目標でも、少しずつ努力をしていけば叶うんだ!」という体験に基づいた確信は、受験勉強でも役に立ちます。

さらに、大人になって社会に出てからも、自分の力で道を開く、大きな自信の源となります。

また、たとえ思うような結果が得られなかったとしても、その経験自体、とても意味深いことです。

挫折を知って成長した子どもは、困難に遭遇しても負けることはありません。

コンクールは心を育てる究極の場、と考えております。

結城美帆子ピアノ教室では、随時レッスン生を募集しております。

ピアノを始めるのに最適な年齢は、身体的精神的発達の観点から3歳4歳です。

経験がある方も、コンクールで良い結果を得たい方はご相談ください。

コンクールで本気で金賞を目指す方は、ピティナピアノコンペティション全国大会出場者数No.1の渡部由記子先生のレッスンのアドバイスレッスンを受けることも出来ます。

只今、無料体験レッスン実施中です。

入会は自由ですので、お気軽にお申し込みください。

体験レッスンをご希望の方は、体験レッスンにお越し頂く前に、お電話でヒヤリングをさせて頂きます。