子供の可能性は無限大

子供の可能性は無限大

22日の木曜日に、渡部由記子先生のレッスンを受けてきた〇〇ちゃんのレッスンが昨日24日にありました。

渡部由記子先生のアドバイスもあり、22日に「明後日のレッスンは、ブルグミュラー25番の貴婦人の乗馬をレッスンするから譜読みをしてきてね」と課題を出しました。

昨日のレッスンでは、最後まできちんと弾けるようになっておりました。

ブルグミュラー25番の「貴婦人の乗馬」は、課題がたくさんあり譜読みも大変な曲なのですが、たった一日で弾けるように練習してきたのです。

これって、ものすごくすごいことなのです。

渡部由記子先生からは、来年に向けてのアドバイスもたくさん頂いてきたのですが、レッスンの効果はすごいです。

私のお教室に移って来られてまだ1ヶ月も経ちませんが、〇〇ちゃんは、まるで水を得た魚のようです。

正しい方向に導いてあげれば子どもはドンドン伸びて行きます。

渡部由記子先生がいつも仰っている「夢は叶えるもの、可能性は無限大」実感しています。

子供の力を信じて伸ばしてあげましょう。

環境を整えて、進むべき道を示してあげて正しい方法を示してあげれば、子供はドンドン伸びて行きます。

結城美帆子ピアノ教室では、随時体験レッスンをお受けしております。

体験レッスンは1回無料でお受け頂けます。

導入から基礎をしっかり身につけたい方、知識と技術をしっかりと習得したい方、本気でピアノが上手くなりたい方、生涯ピアノを楽しみたい方、歓迎です。

入会は自由ですので、お気軽にお申し込みください。