おはようございます。
確かな演奏技術と生きる力を育てる結城美帆子ピアノ教室のブログにご訪問頂き誠に有難うございます。
ピアノが上手でお勉強もでき他人の心の傷みに想いを馳せることが出来る人間に育って欲しいと思って、日々ピアノの指導を行っております。
長年ピアノを教えてきて思うのは、ピアノが上手い子は学校のお勉強も良く出来るようで、ピアノを続けながら、竹園高校や土浦一高など偏差値の高い高校に合格しています。
鶏と卵じゃないですけど、ピアノが上手くなる子は、お勉強も出来る子になるように思いますし、お勉強が出来る子は、ピアノも上手い子になるように思います。
東京大学卒業のピアニスト角野隼人さんみたいな人もおりますし、名古屋大学医学部を卒業されてお医者様になられ、医師とピアニストの二刀流で活躍されている沢田さんのような方もおります。
角野さんも沢田さんも、ピティナピアノコンペティションで育ったピアニストです。
「お勉強が忙しくなるのでピアノをやめます」という方がおりますが、勉強が出来る子はピアノも上手に弾けるのです。
ピティナピアノコンペティション全国大会でベスト賞を受賞されたお子さんたちの通われている学校名を見ると進学校が多いです。
コンクールが絶対とは言いませんが、ピティナピアノコンペティションで全国大会に出場出来るお子さんは、どなたが聴いても「ピアノが上手」と言えると思います。
ブルグミュラーコンクールでも、バッハコンクールでも、金賞を受賞されたお子さんの演奏は上手です。
結城美帆子ピアノ教室では、本気でピアノが上手くなりたい方を募集しております。
コンクールに参加ご希望の方は、希望の結果が出せるように全力でレッスンをさせて頂きます。
入会は自由ですので、お気軽に体験レッスンにお越しください。