音楽を楽しめる人に

音楽を楽しめる人に

ピアノは、音楽の基礎を学べます。

楽譜が読めれば、ピアノ以外の楽器や歌を楽しむことも出来ます。

バイオリンを弾いてみたいと思った時、ピアノで習った楽譜を読む力やソルフェージュは大いに役に立ちます。

コーラスのサークルに参加しようと思った時も、ピアノで楽譜が読めるようになっていれば、譜読みで困ることもなく楽しめます。

ピアノで音楽の基礎をきちんと学んでいれば、生涯にわたり色々な分野の音楽を楽しむことが出来ます。

生涯音楽を楽しむ為にピアノを学んで頂けたら嬉しいです。

ご家族みんなで音楽を楽しんで頂けたら嬉しいです。

お父様お母様、お祖父様お祖母様、お孫さん、みんなで音楽を楽しんで頂けたら嬉しいです。

私の夢は、「家族対抗音楽会」を開催することです。

お子さんがピアノを弾いて、パパとママお祖父様お祖母様が歌を歌ったり、笛を吹いたり、太鼓やタンバリンを使って合奏をするのも素敵だと思います。

音楽で、家族の絆を深め、幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。

音楽でみんなが幸せな人生を送ることが出来ますように!

お子さんに、「ピアノの練習をしなさい」と言うのではなく、親御さんがピアノを弾かれるとお子様も弾くようになります。

どうぞ、お子様と一緒にピアノを楽しんでください。

ご家族みんなでピアノを弾きましょう。

そして、楽しみましょう。