親子でピアノレッスン

親子でピアノレッスン

私は、40年間にわたり、下は一歳8ヶ月のお子様から、上は83歳の高齢者の方まで、年齢も学歴もさまざまな方々にピアノを教えて参りました。

ピアノは、何歳から習い始めても弾けるようにはなりますが、経験上からですが、上級レベルまで到達するには臨界期があります。

ピアノは、やはり幼児期に始めた方がベストです。

遅くても30歳代までに始めることをおすすめします。

お子様がピアノを始める時に、ご一緒にお始めになられるのはどうでしょうか?

小さいお子様の場合は、親御様のサポートが必要ですし、お子様とご一緒に学んで頂くと良いのではないかと考えております。

お家で、親御さんと一緒にピアノを楽しんで頂けたら嬉しいです。

導入期は、ピアノの弾き方を基礎をお教えしているので、一緒に学んで頂くのも良いのではないかと思いました。

4月からご入会のお子様は、導入期のみ、お子様のレッスン料金でペアレッスンを行いたいと思います。

もちろん、お子様のみのレッスンもいたします。

ご希望に沿ったレッスンを提供させて頂きますので、ご希望をお話しください。

現在も、お子様と連弾でペアレッスンをお受け頂いている生徒さんが数名おりますが、お家でのお子様の練習時間が増えております。

随時、体験レッスンをお受けしております。

お気軽にお申し込みください。