ピアノ教室の選び方

ピアノ教室の選び方

他の教室から移ってこられた第一回目のレッスンがありました。

3歳からレッスンを始めて、現在小学4年生です。

最初は、リトミックのレッスンを受けられたとのことです。

これまだ2度ブルグミュラーコンクールを受け、2度とも予選を通過できファイナイへ出場できたのですが、ファイナルで何らかの賞を受賞したいというご希望でしたので、金賞を目指すのであればとレッスンをお引き受けしました。

頑張りましょう!

ピアノ教室は沢山ありますが、指導理念や指導方針はお教室によって様々ですから、お子様の場合は、どのように成長して欲しいのか?を考えてお教室を選ぶと良いと思います。

楽しくピアノ教室に通ってくれれば良いのか?上手くなって欲しいのか?だけでも選ぶべき教室は違います。

結城美帆子ピアノ教室では、導入期からコンクールでも良い結果が得られるレッスンを行っており、ほとんどの生徒さんが、就学前にピティナピアノコンペティションにおいて地区予選を通過でき地区本選に出場しており、これまで2名の生徒さんが年中さんで地区本選を通過でき全国決勝大会入賞者記念コンサートに出場を果たしております。

けして厳しいレッスンではありません。

音楽を楽しみながら、心と感性が育まれ基礎が身につき自然に上達していくレッスンです。

ピアノに興味を示したら3歳からお始めいただけます。

お家で親御さんが教える必要はありません。

お家では親御さんもお子さんと一緒にピアノを弾いて楽しんでください。

お家で、お子さんと交代で弾いたりして、お子さんが親御さんの演奏を聴くことで良いお耳も育ちます。

幼児後期にお子さんと一緒にピアノを弾くことで豊かな感性が育ちます。

結城美帆子ピアノ教室のレッスンに興味を持って頂けましたら、入会は自由ですのでお気軽に体験レッスンにお申し込みください。

空き時間に随時承っております。

音楽で心と感性が豊かに育ち音楽と共に幸せな人生を送ることができますように!