LINEを使ってのフォローアップレッスンの効果

LINEを使ってのフォローアップレッスンの効果

2歳〜熟年の方まで、本気でピアノが上手くなりたい想いを叶えるレッスンを行っているピアノ教室です。

ご訪問有難うございます。

LINEでお家での練習動画を送信して頂き、添削アドバイスをさせて頂く無料のフォローアップレッスンを始めて2日目になりました。

生徒さんの真剣に練習している姿に感動しています。

人間の心理として、誰かに見られていると一生懸命に練習をするという効果もあると思います。

動画を撮影してくださって、LINEで送信してくださっているお母様にも感謝です。

指導者としては、練習の状態をチェックさせて頂くことで、生徒さんが間違った練習をしていないかのチェックができ日々訂正をアドバイスできるのでとても良いです。

コンクールに出場される生徒さんは、可能であれば毎日レッスンを行ったほうがベストなのですが、費用や時間的な制約もあり難しいですが、動画によるフォローアップレッスンであれば、現在は無料で行っておりますから親御様の経済的なご負担は軽減できると思いますし、私は一日のレッスンが終わってから動画をチェックさせて頂いておりますので時間的にも問題はありません。

生徒さんの成長と、生徒さんと親御さんの笑顔が私の心の栄養素です。