生徒さんの成長

生徒さんの成長

パパは歯医者さん、ママは内科のお医者さま、パパもママもお仕事をされているので、保育園に通われている〇〇ちゃん、年中さんです。

いつもは、日曜日にレッスンを行っているのですが、インフルエンザかかってしまいお休みされたので、振替レッスンを行いました。

まだ文字が書けないので、譜読みのドリルができない為、譜読みは辿々しいですが、私がピアノで弾いたメロディーを瞬時に階名で歌うことが出来ます。

三和音も瞬時に答えることが出来ます。

3歳くらいから聴音のレッスンを始めると、自然に身に付きます。

子供の能力ってすごいなーと思うことの一つです。

聴音は、レッスンでしか行いませんし、本人は努力しているという感覚はないはずですが、脳が成長するのです。

ブレインクリニックなどで脳の検査をすれば、脳のどの部分が成長しているのかが具体的にわかると思います。

幼児期に伸ばせる能力と言いますか、幼児期にしか伸ばすことが出来ない能力の一つが絶対音感です。

絶対音感が身につく為には、まずは音を聞く必要があるので、聞く力と集中力が育ちます。

幼児期に伸びることは、リズム感と拍子感と音感で、音楽を学ぶ土台となるものです。

お子様の能力を引き出し伸ばしてあげませんか?

只今、2ヶ月間半額でお試しレッスンが受けられます。

継続は自由ですので、お気軽にお申し込みください。