ピアノの楽しさと喜びを!

ピアノの楽しさと喜びを!

子どもたちが初めてピアノを習うとき、そのレッスンは「音楽」を楽しむための時間でなければなりません。

そして「本当の楽しさ」とは、決して目先のことで喜ばせるような、子どもに媚びたレッスンから生まれることはなく、子ども自信が心で感じたり想ったり考えたりした「イメージ」を、思い通りに「音で表現する」という「音楽の本質」に適った、実直なレッスンの中でこそ導き出せる深い感情のことです。

音楽という芸術の力が子どもたちの心を開き、その魂を誘うからに他なりません。

そのためには、導入から、子どもを一人の「人間」として尊重し、心や感性を育てるための、初めから音楽するメソッドを与えることが大切です。

子供の「特性」や、また、子どもの数だけ存在する「個性」を考え合わせて、どの子にも「理解」できる喜びをもたらすことと、小さな美しいもの、小さな暖かいものを、一人ひとりの歩幅で、てくてくと共に拾い集めながら歩んで行くというレッスンのあり方を、多くの子どもたちや親御さんに広めたいと思います。

結城美帆子ピアノ教室では、日本ショパン協会関西支部理事で、相愛大学は「ピアノ教授法」「音楽学演習」を担当されておりました、音楽教育家の北村智恵先生の教育理念に賛同し、北村智恵先生の世界で初めての表現から入るピアノメソッド「ピーターラビットと学ぶはじめてのピアノ教本」を使ってレッスンを行っております。

只今、体験レッスン・お試しレッスン実施中

結城美帆子ピアノ教室のレッスンにご興味を持って頂けましたら、お気軽に体験レッスンにお申し込みください。

1から5までの数字と個数を数えることができれば4歳から可能です。

まだのお子様は、プレピアノコースをご案内申し上げます。

3歳から就学前の全く初めてピアノを習うお子様を募集しております。