ピアノのレッスンで育つ力とは

ピアノのレッスンで育つ力とは

ピアノのレッスンで育つ力とは、人間が自立して生きていく為に必要な力がバランス良く育ちます。

ピアノは、脳で楽譜を読み脳で指を動かして演奏するので脳が活性化し発達しますから知力が育ちます。

ピアノは、自分を表現する力が育ちます。

具体的かつ明確な目標を設定してレッスンを受けることで、目標を達成する力が育ちます。

自分にとって価値のあるコンクールを選び、具体的かつ明確な目標を設定して成功と失敗を繰り返すことで、くじけない強い心が育ち、あきらめずにやり抜く力、我慢する力、思考力、判断力、問題を解決する力、失敗を恐れず挑戦する力などが育ちます。

連弾やピアノ二重奏などアンサンブルを経験することで、他者とコミュニケーションをとって人間関係を調整する力が育ちます。

これからの時代は、すぐにネットで調べられるような知識を持つよりも、いかに心が強く、思考力や判断力、表現力が身についていることが重要といわれています。

そうした総合的な人間力こそが非認知能力です。

ピアノは、知力と非認知能力を育てることができる習い事です。

結城美帆子ピアノ教室では、心を強くして、あらゆる困難に立ち向かい、挑戦していくことができる、「未来を切り拓ける子」になるための力を育てるレッスンを行っております。

お子様が豊かな人生を送ることができるようにピアノを習わせまてみませんか?

只今、お試しレッスン5回コースをお申し込みの方は、無料で体験レッスンが受けられます。

今月(12月末まで)にご入会の方は、入会金も無料になります。

入会は自由ですので、お気軽にお申し込みください。