今日は、健康管理の為、かかりつけ医のところへ行って、血液検査を受けてきました。
ついでに、ビタミン剤の注射もして頂きリフレッシュしてきました。
肥満の人は、コロナに感染すると重症化すると言われているので、少しづつダイエットをしていたのですが、今回は1ヶ月で2キロ以上体重を減ったので、自分では喜んでいたのですが、お医者様は、浮かない表情で「体重が減ると筋肉が減りますから、スクワットをしてください」と言われ、スクワットの指導を受けました。
体重が増えても減っても、何らかの病気が隠れている場合もあるので注意が必要と言われました。
確かに、死期が近づいているように思える人って、なんとなくですけど、痩せたように見えると申しますか?ハリがないと言いますか?リビドーの停止を感じる人もいます。
採血してくれる看護師さんはいつも同じ人なのですが、私が元気がない時は、血管に張りがないのでわかると言われます。
かかりつけのお医者様も看護師さんも、私をよく診てくださっているということで、とても有り難く思います。
明日から、筋肉を落とさないように、スクワットを頑張ります。
皆さんも、ご一緒に頑張りませんか?
レッスンにお越しになられた時、お声をかけてくだされば、私が教えて頂いたスクワットをお教えします。
明日が希望に満ちた素敵な一日になりますように!