ピアノレッスンの価値と付加価値とは

ピアノレッスンの価値と付加価値とは

ピアノレッスンの価値とは、楽譜を読みピアノが弾けるようになること。

ピアノレッスンの付加価値とはピアノを学ぶことで、音楽をよりよく、より深く理解すること、楽譜を読むことを知り、音の美しさを感じ取り、弾く楽しみがわかり、音楽の良し悪しを判断し、音楽について語り合う喜びが持てること、そして、より高い芸術の世界を理解することにより、人格に豊かな感受性と高尚さをもたらし、さらに豊かな交流をお互いの生活にもたらすこと。

即ち、ピアノを学ぶことで、素敵な人間になれると言うことです。

子どもの時から長くピアノを続けている人たちは、素敵な挨拶ができますし、お勉強も良くでき学習能力が高いと言われます。

ピアノ学習は、学習能力を高め、知性と感性を育むことができるのです。

これこそが、ピアノを習う最大の付加価値ではないでしょうか。

結城美帆子ピアノ教室の指導目的は、

①「音楽的能力の育成」=幅広い音楽の基礎能力の育成(音楽が好きでできる人になって欲しい)

a、感じられる能力“音楽性・情操・感性を育てる

b、表現技術の育成

c、知的理解力の育成

②「ピアノのレッスンを通じての人格形成」=心の豊かな、一生懸命に生きようとする素敵な人になって欲しい

a、「美に対する感性」の育成

b、「活き活きとした生活態度」“積極性・協調性・創造性”の育成

c、「高い知的能力」“集中力・記憶力の育成

ピアノのレッスンを通じて、「確かな演奏技術を培い生きて行く力をつけ、生涯にわたりピアノを楽しみ音楽を楽しみ心豊かな人生が送れますように!」と願いを込めてレッスンを行っております。