ジャニーズ事務所の会見を観て

ジャニーズ事務所の会見を観て

ジャニーズ事務所の会見を観て、悲しみを覚えました。

ジャニー喜多川氏の行った行為は許されることではなけど、たくさんの人を育てて世に送り出したことは事実です。

ジャニーズ事務所の方々に幸せをもらった人はたくさんいるのではないでしょうか?

育ててもらったタレントさんもたくさんいるのではないでしょうか?

ジャニー喜多川氏の行った行為はけして許されることではないけど、全てを否定する言い方は如何なものかと思います。

人には言えないことを抱えて生きている人って、たくさんいるのではないでしょうか?

今の社会って、なんだかすごく恐ろしさを感じます。

なんなのでしょう?

自分は普通で正しいと思っている人が多いような気がします。

先日のレッスンで、ある生徒さんが「みんな自分は普通だと思っているんじゃないですか」と仰ったのですが、そうなのでしょうか?

私は「普通」ということがわからないので、自分を普通と思ったことはないのですが、自分を嫌いではなく好きです。

苦手な人もおりますし、生きづらさを感じることもありますが、神経質でナイーブですごく繊細な自分が嫌いではありません。

ズボラで無神経な人や、自分は普通だと思っている人は苦手です。

白か黒かで本質を見ようとしない。

いじめの魔都をみんなで探しているような社会。

エンタメ業界や音楽は、人々を幸せにする為にあるのに。

東山紀之氏が「夢を諦めた僕が、、、、」とおっしゃいましたが、諦めないで欲しい。

エンタメ業界の人が、夢を諦めたら、何を売るのですか?

音楽業界も色々ありますが、私は純粋に音楽の良さを伝えたいと思います。

私は、音楽に携わることで幸せを感じます。

私は、音楽の美しさを追い求めることに幸せを感じます。

音楽を学ぶことは、「真・善・美」を追求することです。

ピアノを習い、美しいものに感動できる感性を育み、善・道徳心を養い、真実を見極める心の眼を育てましょう。

音楽は、人間の心を育み豊かな人生を送る為にあるのです。

けして、人を非難したり、貶めたりするものではありません。

ましてや、夢を諦めさせるようなものではありません。

夢は叶えるものです。

夢は努力をして叶えるものです。