体験レッスンを無料にします

多くの方に、

ピアノが弾ける楽しさと喜びをお伝えしたいので、

体験レッスンを無料にします。

お知り合いの方で、

ピアノ教室を探している方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、

ご紹介ください。

ピアノが弾ける楽しさと喜びを味わって頂けるレッスンです。

有料で行っていた時の体験レッスンの内容とは異なります。

二酸化炭素濃度計を設置してわかったこと

換気の目安は、

二酸化炭素濃度計の数値が1,000ppmと言われておりますが、

窓を開けず換気をせずにいると1,000ppmになり、

換気をしないと高いままです。

このことから考えると、家族が一人感染すると家族全員が感染してしまうということがわかります。

レッスンも、

何の手立てもせずレッスンをすると、

二酸化炭素の濃度は1,000を超えた状態でレッスンをしていることになると思うので、

エアロゾル感染のリスクは高くなるかもしれないですね。

当教室は、

レッスン中は常時換気扇を回し、

生徒さんの入れ替えの時は、

15分間窓を開けて換気をしております。

歌ったりして二酸化炭素をたくさん吐いても、

二酸化炭素濃度計の数値は600代です(換気ができている状態の時は413で、413以下にはなりません)

換気扇を止めてレッスンをした時は、

1時間で1,000近くになりましたので、

レッスンを中断して換気をしてレッスンを再開しました。

ご家庭でも、こまめな換気をお勧め致します。

当教室は、

専門家に相談しながら、

可能な限りの新型コロナウイルス感染防止策を講じてレッスンをしておりますので、

安心してレッスンにお越しください。

ハーバード大学に現役合格した松野知紀さん

中高一貫校の日立一高から現役でハーバード大学に合格されたとのことです。

帰国子女ではないとのことです。

幼児期に英語を習っていたようですが、不得意だったとのことで、小学5年生の時に英検5級を受けた時は大変だったと言ってました。

英検5級を受けて大変だった経験が、英語を本気で学ぶきっかけになったのではないでしょうか?

英語の勉強は、中学の3年間オンラインで毎日25分のレッスンを受けていたとのことです。

親御さんの情報は出てませんが、信念があるご両親様なのでしょうね。

ハーバード大学は、4年間で2,000万円くらいかかるそうですから、経済的にもそれなりのご家庭なのでしょう。

子供は、親次第と言われますが、なるほどですね。

ピアノも、親次第と言われます。

長年の指導経験から、子供の才能を引き出し開花させられるかどうかは、親次第ではないかと思います。

子供にメンタルブロックをかけているのも親のような気がしております。

我が子の力を信じてあげて欲しいと思います。