リズム練習の効果

ピティナピアノコンペティションC級を受ける〇〇ちゃん。

連休に渡部由記子先生のレッスンを受けに行きました。

レッスンで、リズム練習を行うように言われました。

〇〇ちゃんは、渡部由記子先生に教えて頂いたリズム練習をされたようで、リズム練習の効果が出ておりました。

頑張っているのがよくわかります。

結果を出させてあげたいです。

生徒さんと親御さんを喜ばせてあげたいです。

指導者の喜びは、生徒さんと親御さんの笑顔なのです。

そろそろ熱中症に注意しましょう。

今日は、けっこう暑かったですね。

レッスンが終わって、ウオーキングに行きましたら、途中でなんとなく気分が悪くなり、キュートの中にあるマツキヨまで頑張って歩きOS1を購入し飲みましたら良くなりました。

おそらく軽い脱水症状だったのでしょうね。

500mlを一気に飲み干しましたからね。

レッスンにお越しになられる時も、水筒をお持ちになり車を降りる時に飲まれると良いと思います。

付き添いの保護者の方も脱水にならないように注意してください。

私がお世話になっている管理栄養士さんからは、ポカリスエットは、血糖値を上げるので良くないと言われました。

管理栄養士さんからすすめられている飲み物は、麦茶です。

私は、冷たい麦茶はあまり好きではないのですが、ホット麦茶は好きです。

麦茶は、ミネラルも補給できるので良いようです。

自律訓練法

昨夜は、久々に自律訓練法を行ってみました。

若い頃は、あまり効果が実感できませんでしたが、昨夜は寝落ちして朝の目覚めも爽快でした。

ストレスがたまっている方や、良い睡眠が得られない方にお勧めです。

興味がある方や体験してみたい方は、お教えいたしますのでお声をお掛け下さい。

自律訓練法は、簡単に言えば自己暗示と言いますか、自己催眠で、心理療法の一つです。

私は、精神分析療法を行っておりますが、自律訓練法の指導もできます。

自律訓練法は、不安症や不眠症の人には効果が高いと思います。