新型コロナウイルスの感染者の波は、本当に第3波なのでしょうか?

私は、第2波が続いているようにしか思えないのですが?

第1波は、自粛で感染者が少なくなったのではないでしょうか?

第2波からは、少なくなった日もあるようですが、死者数のグラフを見ると第2波が続いているように思います。

12月の後半の2週間と1月前半の2週間、全4週間を2月3月みたいに自粛したら感染者数は少なくなるのではないでしょうか?

今の国がやっているGo Toは、みんな勘違いをしてしまっているのではないでしょうか?

なんか変だと思いませんか?

あまり国に踊らせられないようにしたほうが賢明ではないかと思います。

なぜなら、インフルエンザワクチンが足りないと言われ、予約もできないと言っている人もおりますが、私は毎年行っているように、2回接種できました。

なんだかよくわかりませんけどね。

私は、体質で使えない薬が結構あるので、病気になると治療が難しいので、予防が可能なものは予防をするようにしております。

インフルエンザのワクチンを接種するのにも、アレルギーを抑える薬を使って接種するので、大変なのです。

20代の頃、利尿剤のラシックスを処方されて服用したら、蕁麻疹が出てしまって大変な思いをしたことがありました。

薬は怖いです。

猛省。結城美帆子

ブルグミュラーコンクールファイナルにおいて、トロフィーを取らせてあげることができませんでした。

申し訳ない。

私の生徒と保護者を導く力が足りなかった。

結果を出す為には、一年を通して指導計画を立て導かなければならない。

コンクールの課題曲が発表になってから頑張るのでは、目標を達成することはできない。

ピティナピアノコンペティションを受ける生徒さんは、課題曲が発表になる前までにやらなければならないことがたくさんあります。

あと3ヶ月しかありません。

目標を達成する為に頑張りましょう。

特に、地区本選を目指す生徒さんは、ソルフェージュ力をつけて指の指定席など基礎をしっかり身につけるようにしましょう。

ピアノの練習を習慣にしてください。

睡眠剤。結城美帆子

ブルグミュラーコンクールファイナルの指導が始まった10月に2回分までと限定して、岡部先生に睡眠剤を処方して頂いておりました。

10月は、一回だけ使いました。

そして、昨夜2回目を服用して眠りにつきました。

睡眠剤を服用すると、確かによく眠れるのですが、朝の目覚めも悪くないのですが、体がスッキリしないのです。

人間は、寝ている時に寝返りをして体をリセットしているのではないでしょうか?

睡眠剤を服用すると、寝入も良く、よく眠れるのですが、おそらく寝返りは少なくなっているのではないかと思います。

睡眠剤は、継続して服用するものではないです。

秋の3連休も終わったので、今日から生活を戻します。

今日は、これから石岡市に行きます。

石岡市は、行く度に街が寂しくなっているように感じるので、足が遠退いてしまいます。