新型コロナウイルス感染者が増えて危惧していること。結城美帆子

新型コロナウイルスが流行りだしてから、看護師さんや病院クリニックで働いている方々の退職者が増えていることが心配です。

ある楽器店のピアノ講師の退職者も増えていると聞きました。

病院で働いている人は、感染のリスクが高いのでやめてしまう人もいるのかもしれませんね。

ピアノの先生も、生徒さんとの距離を保っての指導は難しいですから、感染したくないと思うピアノの先生は、指導をやめてしまうかもしれませんね。

オンラインレッスンをしている指導者もおりますが、オンラインレッスンでは深いレッスンは難しいです。

石岡医師会病院は、看護師さんや事務員さんが一斉に退職してしまった為、今年の4月から入院がストップになり外来だけになってしまいました。

私がお世話になっているクリニックも、看護師さんや事務員さんが新しい方に変わりました。

みんな感染したくないですからね。

発熱患者を診ないというクリニックがあるのも仕方がないことではないかと思います。

国民一人一人が感染しないように感染防止対策をすることが大切なのではないかと思います。

医師や看護師さんたちが仕事をしなくなったら、困るのは国民です。

今日の茨城県コロナ感染確認者数は66人だそうです。結城美帆子

今は、まだ序の口のような気がしております。

このままだと、寒くなる12月1月は100人越えになるような気がします。

私は、国民一人一人が、基本の感染防止対策を行えば、乗り切れるのではないかと思っております。

この頃、数名の生徒さんがマスクをしないでレッスンにお入りになられることがあります。

気を緩めないで、感染防止対策を致しましょう。

電車の中でお喋りをしている大人も見かけます。

個人的には、今は飲み会はやめて欲しいと思います。

少人数で、三密を避けての会食は可能ではないかと思います。

会話を楽しむのではなく、お料理を楽しめば良いのではないでしょうか?

私は、美味しいお料理は一人で食べに行きます。

懐石料理も、お寿司も、フランス料理も、心から食べたいと思う時は一人で行きます。

コンサートも一人で行くのが好きです。

家族や友人と行く時もありますが、本当に聴きたい演奏会は一人で行きます。

ブルグミュラーコンクール。結城美帆子

今日は、ブルグミュラーコンクール東京11月ファイナル幼児部門です。

〇〇ちゃん、今コンクール前最後のレッスンを終えて会場に向かわれました。

年少さんですから、コンクールがなんなのかもわからないと思いますが、頑張って練習しました。

お母様もお仕事をしながらお子様を支えるのは大変だったと思いますが、頑張ってくださいました。

今日のレッスンでは、とても良く弾けておりました。

ただ、年少さんですから、年長さんに比べれば体も小さいですし手も小さいですから、神様にお祈りするところもございます。

フレー、フレー、〇〇ちゃん!

結城先生は、〇〇ちゃんが良い演奏ができるようにお祈りをしております。

一生懸命に練習をしてきましたから大丈夫です。

自信を持って演奏してください。