ゆうき音楽教室石岡レッスンルームの生徒の皆様へ。結城美帆子

新型コロナウイルス感染予防対策の為、個人レッスン・自閉症児のグループレッスン・大人の歌のサークル、3月は全てお休みとさせて頂きます。

3月の発表会に参加される方は、参加料を返金させて頂きます。

ご迷惑をおかけします。

新型コロナウイルスが落ち着き再開できるようになりましたら、ショートメールでご連絡申し上げます。

新型コロナウイルスが落ち着くまで、つくばのレッスンルームに詰めておりますので、つくばレッスンルームの生徒さんは、お休みはないです。

石岡レッスンルームの生徒さんで、つくばレッスンルームにお越しになれる方は、レッスン可能です。

生徒の皆様へのお願い。結城美帆子

新型コロナウイルスがある程度落ち着くまで、レッスンにお越しになられる時に、体温測定をお願い致します。

そして、もし、発熱している時は、無理をせずレッスンをお休みして頂きたいと思います。

また、ご家族の中に、発熱している方がいらっしゃる場合も、お休みして頂きたいと思います。

今回は、状況が状況ですので、私の体力にもよりますが可能な場合は補講レッスンを行います。

お互いの幸せの為に、うつらないように、うつさないように致しましょう。

私は、3月の発表会が終わるまで、なるべく新型コロナウイルスに感染のリスクを減らす為に、東京の仕事はすべてのキャンセル致しました。

発表会が終わるまでは、どこにも出かけずに、つくばの教室にずっといるつもりです。

終息してくれるのを神に祈るばかりです。

もしかすると、学校が休校になるかもしれませんから、そのような時は、コンペティションに参加される方はピアノの練習をいつもよりたくさんしてください。

姉妹連弾。結城美帆子

3月の発表会には、個人演奏の他、姉妹や親子、ご夫婦による4手連弾や、兄弟妹やお友達による3人での6手連弾を行います。

昨日は、1年生と5年生の姉妹の連弾のレッスンを致しました。

ピティナピアノコンペティションの課題曲を選んだので、少々難しいかなと思っていたのですが、とても良く弾けておりました。

お友達同士の連弾よりも、息が合ってます。

音楽の不思議と申しますか、二人の演奏を聴いてると、なぜかほっこりしてとても幸せな気分になりました。

愛ですね。

私は、人間の愛を感じると、とっても幸せな気持ちになるのです。

音楽って素晴らしいです。

音楽は、愛が無ければ成り立ちません。