みんな愛されてこの世に生まれてきたのです。結城美帆子

お母さんは10ヶ月ものあいだ自分の子宮でお腹の中で自分の体内で子供を育てているのです。

どれだけ大変なことかわかりますか?

命の危険だってあるのです。

実際にお亡くなりになっている人もいるのです。

お母さんは、自分の命をかけて我が子を体内で育てて、自分の命をかけて我が子を産み出しているのです。

愛がなかったらできることではないです。

この世に生まれてきた人は、お母さんの愛情をたくさん受けたから生まれてくることができたのです。

お母さんは、あなたを途中で殺すこともできたのです。(堕胎することもできたのです)

日本は、法律的に堕胎が許されておりますからね。

今は、出生前検査というものもあり、遺伝子的に障害がある子供とわかると堕胎ができるのです。

出生前検査でダウン症がわかると厚生労働省のデータを見ると90%以上が堕胎をしているようです。

最近、ダウン症の子供を見かけなくなったと思いませんか。

あなたが今この世に生まれてこれたのは、お母さんの深い愛情があったからです。

私は女性なので、殿方がいつ父親の自覚が持て我が子に愛情が芽生えるのかはわからないのですが、母はあなたをずっと愛して育ててきたのです。

人間は、人間の本当の愛によって救われると思います。

追い詰められた時、助けになるのは専門家ではないです。

私の教室には、色々な人がレッスンに来ております。

私がピアノを教えた人たちや携わった人たちの中から自殺者や殺人者を絶対に出したくありません。

悩みがあって相談する人がいなかったら、どうぞ私にあなたのお話を聞かせてください。私は心理相談も仕事にしておりますので継続的な相談は有料ですが(状況によっては無料)、生きるか死ぬか本当に困った時は無料であなたのお話を聞きますのでためらわずに連絡をくださいね。

レッスンダイヤリー。結城美帆子

当教室では、レッスンカルテとして東音出版のレッスンダイヤリーを使っております。

レッスンカルテがあると、もし私の教室を何らかの事情でおやめになり新しい指導者のところへ行った時に、次の指導者はこれまで何をどのようにやってきてどのような生徒なのか分かりやすいので、教えやすいと思います。

病院などのカルテは病院が記入し病院のものですが、私の教室のカルテは生徒も親も指導者も記入しますが生徒さんのものです。

上達の足跡が目に見えて分かりますので、自分自身の励みにもなりモチベーションのアップにもなります。

みんな同じレッスンダイヤリーを使っているのですが、生徒さんや親御さんの個性といいますか親御さんのお子様への関わり方が見えます。

子供の場合は、子供だけでなく、子供がピアノ人生を楽しめるかどうかは親の関わり方にもあるように思います。

レッスンダイヤリーを使うようになって、思うようになりました。

子供は、育てないと育たないです。

子供は、ほったらかしにしたら育たないように思います。

植物も、栄養や水を与えないと育ちませんし、与え過ぎても根腐れしたりして育ちません。

育てるって難しいですね。