BASTIEN  PIANO  BASICS。結城美帆子

新規入会者の健常の就学前のお子様の導入初級の教則本を、BASTIEN に致します。

これまでも、BASTIEN を使ってレッスンをしていたこともありましたが、BASTIEN は家で毎日練習すること必要な教則本なので、当教室には音符が中々読めるようにならない方や毎日の練習ができない方もいらっしゃる為、レッスンにお越し頂いてレッスンを受けて頂いているだけでも上達できる教則本を使ってレッスンをしておりましたが、音楽的な感性を育てるにはBASTIEN は優れておりますので、譜読みがスラスラできてお家で毎日練習ができる方はBASTIEN を使うことに致します。

BASTIEN は、ピアノのレッスンに入る前に音符など覚えることがたくさんあり、ある程度の理解力もひつようですので、学習障害の方や知的障害がある方・自閉スペクトラム症のお子様は使いません。

BASTIEN は、お子さんの毎日の練習に親御さんの協力も必要になります。

お子さんがピアノが上手く弾けるようになるには、親御さんの協力が不可欠です。

小学生からレッスンをお始めになられる方は、これまで通りの教則本を使ってレッスンを致します。

現在、レッスンにお越しになられている生徒さんは、生徒さんの状態を見て、変えたほうが伸びると思った場合は変更のご相談をさせて頂きたいと思います。

BASTIEN を使う為には、ピアノが鍵盤の全ての音符がスラスラ読めることが必要なので、音符がスラスラ読めないお子さんは今まで通りの教則本を使ってレッスンを進めます。

ブルグミュラー25番からは同じです。