脳と心を育み生きる力を育てるピアノレッスン

脳と心を育み生きる力を育てるピアノレッスン

ピアノは、脳にピアノを弾く為の回路を作って弾くので、脳が育まれれば育まれるごとに回路ができ上手く指を動かせるようになり上手く弾けるようになります。

心も結局は脳で感じ考えるので、脳が育まれれば心も育ちます。

脳と心(感性)が豊かに育てば、ピアノが上手く弾けるようになるだけでなく、物事の善悪が判断できたり、相手の心を想像して行動することができたり、なぜルールを守らなければならないのかを考えることができ、社会に出て自立して自分の人生を生きることができます。

心を育てると言うことは、脳を育てることです。

心=感性は、親や兄弟・先生など身近な人と一緒に感動することで育つと言われています。

感性は、経験によって育まれるので、家庭環境によって育つとも仰る人もいます。

結城美帆子ピアノ教室では、ご家族で連弾やピアノ二重奏などアンサンブルの経験や、コンクールの経験を通して、親子で多くの感動を味わえるようにしております。

コンクールに挑戦する我が子を家族みんなで応援する姿を見ていると、すごく感動しちゃいます。

お仕事を休んでお子様のコンクールに付き添われるお父様もおりますので、指導者としては良い結果が出せるように全力で指導をしております。(コンクールは他者との競争ではありませんが、良い結果を出せた時の方が感動は大きいですから)

感性は、身近な人間と一緒に感動することで育ちますから、感動が大きい方がたくさん育つのではないかと思います。

生徒さんとご家族の喜びが、結城美帆子の喜びでもあります。

ピアノのレッスンは、人間を育てる為にあると思っています。

ピアノのレッスンは、学校外教育ですが、子どもが素敵な人間に育つ為に必要な習い事の一つです。

愛する我が子を、ピアノで自立心のある素敵な人間に育てたいとお考えのお父様お母様、歓迎いたします。

まずは、無料の体験レッスンにお越しくださいませ。

これまで、コロナ禍で、体験レッスンの付き添いはお一人とさせておりましたが、レッスン室は換気もしており空気清浄機エアドックもありますので、体調管理をされていれば、お子様とご夫婦でお越し頂けます。

子育ては、ご夫婦で行うことですからね。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も希望に満ちた素敵な一日になりますように!