税務申告

税務申告

今日は、20年以上お世話になっている会計事務所の担当者が、お教室に来てくださいました。

担当者もずっと同じNさんです。

どんな時でも、Nさんがいたおかげで、今私が存在できている。

税務申告なんてできるような精神状態じゃない時もありましたが、N さんのおかげで納税という国民の義務を怠ることがなく生き延びることが出来ています。

ピアノを教える仕事は、大好きでやりがいもあるのですが、お金の計算や申告書を書くのが全くダメな私です。

インボイスなんて言うのも何だか分かりませんが、「今までと同じで大丈夫です」と言われたので大丈夫みたいです。

なんか、番号が与えられるみたいですよ。

なんかわかりませんが、国民に番号が与えられ、番号で管理されるようになっていくみたいですね。

囚人みたいで嫌ですね。

国民皆保険も変わりますし、これからは地頭が悪いと生きて行くのが大変な世の中になるような気がします。

現在は、包括医療は入院だけだけど、通院も包括医療になっていくでしょうね。

自由診療の部分が多くなるように思います。

私がお世話になっているクリニックは、検査は原則自由診療です。

未然に防げた方が、医療費も安くすみますから良いと思います。

私のピアノのレッスンは、考えるレッスンです。

考えるレッスンで、地頭を鍛えて生きる力を養いましょう。