生徒さんと保護者様へのお願いです

生徒さんと保護者様へのお願いです

明日から、新型コロナは5類に移行されます。

5類に移行されたからと言って、新型コロナウイルスが無くなるわけではありませんので、感染症防止策は講じてください。

どれが正しいかはわかりませんが、教室ではこれまで同様に、手指消毒を行っていただきます。

当教室では、新型コロナの前から、レッスン室に入る時に手を拭いて頂いておりました。

感染症は、新型コロナだけではありません。

インフルエンザ、溶連菌、マイコプラズマ肺炎、レアケースだったと思いますが、10年以上前には結核に感染していたのに、わからないでレッスンに来ていた生徒さんもおりました。

結核に感染した生徒さんは、隔離病棟に入院となり、私は濃厚接触者ということで病院から連絡がありツベルクリンをしました。

この経験から、感染症には敏感になったかもしれません。

発熱や体調が悪い時は、可能な限り振替レッスンを行いますので、レッスンにお越しになるのをお控えくださいますようお願い申し上げます。

同居をされているご家族様が発熱や体調が悪い時は、LINEを使ってリモートレッスンを行います。

感染状況がわからなくなるので、5月は特に用心しましょう。

6月になれば、ある程度状況が見えてくると思います。

コンペも始まります。

コンペに参加される方は、体調管理をしてください。

バランスの良い食事、睡眠時間を確保、睡眠時間を削って練習するのは私はお勧めしません。

十分な睡眠をとってください。

小学生は8時間から9時間は寝てください。

幼児は10時間は寝ましょう。

昔から「寝る子は育つ」と言われます。

寝ないと脳も身体も成長しません。

何事も無理はいけません。