新型コロナ5類に向けてピアノレッスンを考える

新型コロナ5類に向けてピアノレッスンを考える

5月8日に新型コロナが5類に引き下がるようです。

勝手な想像ですが、無症状の感染者も含め、感染者は増えるのではないかと思います。

誰が感染しているかわからない状態になるのではないかと思います。

結城美帆子ピアノ教室では、一般の生徒さんはどなたも感染をしておりません。

私も、感染しているかどうか定期的に抗体検査を自費で行っておりますが、ワクチンは最初の2回のみ打ちましたが、新型コロナの抗体はほぼゼロで、一度も感染をしておりません。

5類になると、感染者が増えると思うので、私も含め、これまで感染を逃れていた生徒さんたちも、感染のリスクが高まるのではないかと思います。

感染症に感染した場合、または疑いがある場合は、これまで通り公衆衛生の観点から、レッスンをお休みして頂き、サービスとして振り替えレッスンを行うこととしますが、きちんと練習をしている方に限らせて頂きます。

私も感染するかもしれませんし、感染者が増えることを想定して、4月からのレッスンカリキュラムとレッスン料の支払い方を多少変更させて頂く予定でおります。

金額はこれまでと同じで頑張りたいと思います。

電気料金は上がっていますが、値上げをせず頑張りたいと思います。

生徒さんにお勧めすることは、電話で相談できるかかりつけ医を持ちましょう。

本来、電話再診は健康保険で認められているので、電話で相談することは可能です。

ただし、無料ではなく、電話再診を請求されます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も素敵な一日になりますように!