新型コロナウイルスの抗体検査の結果

新型コロナウイルスの抗体検査の結果

先月の中頃、久々に39度7分の発熱があり、「これは、もしやしくじったか?」とか思って、いつもは朝のみ行なっている医療用の抗原検査を熱が下がるまで朝夕の2回づつ行い新型コロナウイルスの陰性を確認し、インフルエンザの検査で陰性を確認して、ブルグミュラーコンクールやバッハコンクールに参加する生徒さんもおりましたので、かかりつけのお医者様に電話で相談して、レッスンを続けておりました。

本当に新型コロナに感染していなかったか確かめる為に、いつもお世話になっているクリニックに行き新型コロナウイルスの抗体検査をして頂きました。

今日、検査の結果が送信されてきまして、「コロナの抗体はマイナスでしたので、コロナには感染していませんでした」とありました。

この結果を、どう考えるか?

私が、これまで行なってきた感染予防策は間違っていなかったと言うことかもしれませんが、感染する可能性はあると言うことです。

昨年の10月に新型コロナウイルスのワクチンを2回接種して、2ヶ月後に抗体検査をした時は600くらいあったのですが、その後は接種をしておりませんが、ほぼゼロになってしまいました。

コロナに感染するのも嫌ですけど、ワクチンの副反応や後遺症も嫌ですね。

感染しないように感染防止策をして、もし、感染しても重症化を防げるように、免疫力を高める食事や生活習慣を心掛けるしかないですね。

咳が出る時や風邪症状がある時は、集中したレッスンはできないと思いますので、振替レッスンを行いますから無理をせずお休みしてくださいね。

公衆衛生の観点からも、よろしくお願いします。