思いやりの心

思いやりの心

レッスン室でマスクをしたり、風邪症状がある時にレッスンをお休みするのは、自分の為では無く他者に対しての思いやりの心からです。

コンペティションに参加している生徒さんたちは、これでもか!と言うくらい健康に気をつけ体調管理をしているので、風邪症状でレッスンを休むことは滅多に無いですし、これまでのところ運良く新型コロナに感染している生徒さんもおりません。

お教室としても、生徒の皆さんが安心してレッスンにお越しいただけるよう可能な限り感染防止策を講じてレッスンを行っていますので、発熱はしていなくても風邪声とかあきらかに風邪症状が見られる場合には、レッスンにお越しになられるのをお控えくださいますようお願い申し上げます。

もし、私が何らかの感染症に感染をしてしまった場合には、レッスンが出来なくなり、生徒の皆さんに過大なご迷惑をおかけすることになってしまいます。

特に、コンクールに参加される生徒さんに対しては、メンタル面でも影響があります。

お互いに思いやりの心を持って信頼関係でレッスンを行いたいと思いますので、よろしくお願いします。

思いやりの心がある方は、想像力がある方です。

ピアノは簡単に弾けるようになるものではなく、集中力も必要です。

体調が良くない時は、成果が得られるレッスンは出来ないと思いますので、休養しましょう。

元気な時に元気にレッスンを受けましょう!

お互いの幸せのために。