子育てにマニアルも正解もないです

子育てにマニアルも正解もないです

笑顔と幸せをもたらす結城美帆子ピアノ教室のブログへご訪問頂き有難うございます。

我が子が言うことを聞いてくれない時、親はイライラすると思います。

我が子が嫌いに思うこともあると思います。

子供を育てると言うことは大変なことです。

我が子を東大に入れたとか言う成功本を出版する人やブログで自慢している親御さんもおりますが、みんながみんなよいこどもにそだっているわけではないです。

カトリック教会の神父様とシスターは、生涯結婚が出来ないので、当然自分の子供を産み育てることはないのですが、以前、神父様が「神父が自分の子供を育てて自分の子供が暴走族なんかになっちゃったら、ミサの時に説教なんて出来ないでしょ、神父は子育てをしないからなんでも言えるんです」とおっしゃっていました。

プロテスタントは牧師さんですが、牧師さんは結婚でき子供もできるのですが、知り合いの牧師さんの奥様は保健師さんで、お子様は暴走族に走ってしまいました。

別の牧師さんのお子さんは、土浦一高に入学され東京大学に合格しました。

パパもママも東京藝術大学を卒業して、ご夫婦とも名のある演奏家ですが、音楽大学には行かず、全く違うお仕事をしていると言う方もおります。

私がお世話になった東敦子先生は東京藝術大学卒業で、旦那様も東京藝術大学の美術を卒業された方でしたが、お嬢様は、音楽とは全く関係ないお仕事をされています。

子育ててご苦労されている方もたくさんおります。

私は児童養護施設とも関わりを持っているのですが、親に虐待を受けても子供は「早くお母さん迎えに来てくれないかなー」と言うそうです。

子供は、親からどんなに酷い虐待を受けても親と暮らしたいと言うそうです。

悲しいことですが、虐待を受けて育った子供は虐待をしてしまうと言うこともあるそうです。

我が子が言うことを聞いてくれない時、嫌いになる時もあるかもしれませんが、母親は10ヶ月の間自分のお腹で我が子を育てたのです。

我が子を10ヶ月守り通しこの世に生み出してあげることができたのです。

お母さんが頑張って守ってくれなかったら、この世に生まれなかったかもしれないのです。

男性には出来ないことです。

最初に子供を守れるのは母親なのです。

母親ってすごいのです。

お母様方、自信を持ちましょう。

もし、子育てに悩んだら専門家に相談しましょう。

子供はみんなママに愛されたいと思っています。

もし、我が子が可愛いと思えない時が続いたら、専門家に相談しましょう。

子供は、育てないと育ちません。

ほったらかしでは、育ちません。

育て方で悩んだ時も、専門家に相談しましょう。

育てづらいと感じた時も、専門家に相談しましょう。

専門家の先生を紹介することも可能です。

相談することが、みんなの幸せにつながります。

無料相談もあります。