地頭力を育てるピアノ教室

地頭力を育てるピアノ教室

地頭力とは、自分の頭で情報を処理し、問題を解決する能力のことです。

答えの無いこれからの時代を生きる為には、重要な力です。

その為に、まずは、脳を育てること、そして多くの知識を得ること。

ピアノは、脳を育むのに最適と考えます。

結城美帆子が、ピアノのレッスンで大切にしていることは、自分で考えることです。

次回のレッスンまでに、どうすれば、どのくらい練習すれば課題が出来るようになるかを考えさせます。

目標を達成するには、どうしたら達成出来るかを考えさせます。

生死をさまようような状況下に置かれた時、生き延びられるかどうかは、「生き延びる」と言う目的目標を持てるかどうか?生き延びる為にどうしたら良いかを考えることが出来る地頭力と強い精神力があるかどうか?目的目標に向かって継続して努力が出来る力があるかどうか?ではないかと思います。

主体的に考え、主体的に行動が出来る人間に育てることが、お子様を幸せに育てることではないでしょうか?

一人一人が幸せになれば、皆んなが幸せになります。

皆んなが幸せに暮らせる為に、お子様にピアノを習わせませんか?

結城美帆子のピアノレッスンにご興味をお持ち頂けましたら、ご入会は自由ですので、お気軽に体験レッスンにお申し込みください。

大人の初心者と、ピアノ二重奏を楽しみたい方も募集中です。