可能性は無限大

可能性は無限大

たった1時間のレッスンで、倍の速さで弾けるようになりました。

子供って凄いです。

ちなみに、大人は残念ながら子供のようにはなりません。

子供は、頭も体も柔らかいですから、少しお手本を見せると、上手く弾けるようになります。

お教室では、少々お高いですが、セイコーのデジタルメトロノームを使っているのですが、本人が気付かない状態でテンポアップが出来るので、とても便利です。

生徒さんにもおすすめしています。

子供が、ピアノが上手く弾けるようになるのに一番大切なのは、環境です。

ピアノを弾きたくなるような環境を整えてあげることが、上手く弾けるようになる秘訣です。

お子様が小さい時は、みんなが集まるリビングにピアノを置くことをおすすめしています。

その理由は、お子様のピアノを聴いてあげて欲しいからです。

レッスンで弾けるようになった曲を聴いてあげて、頑張っていることを褒めてあげてください。

子供は、親御さんに褒められると、嬉しくなってモチベーションが上がり、もっと褒められたいと思って、練習をするようになります。

練習しないことを嘆くのではなく、練習したらたくさん褒めてあげてください。

お子様が、ピアノが弾きたくなるように仕向けるのも必要です。

目標に向かって頑張っていることを褒めてあげましょう。

結城美帆子ピアノ教室では、自分で目標を設定し、目標を達成する為の努力が出来るように導き、目標を達成する力が身につくようにレッスンを行っております。

目標を達成する力は、夢を叶える力になります。

夢を叶える力は、人々を幸せに出来る力になります。

みんなが幸せに生きられる社会になりますように!