元生徒さんの活躍

元生徒さんの活躍

志を持って管理栄養士になられた元生徒さん。

〇〇さんは、中学2年生の時に、お父様がくも膜下出血でお倒れになり、あしなが育英基金の奨学金を得て、管理栄養士になって人々を幸せにしたいという志を持って、県立の大学へ進み、優秀な成績で管理栄養士の試験に合格され、現在、社会人として活躍されています。

結城美帆子ピアノ教室の理念の一つは、ピアノのレッスンを通して、生きる力=人間力を高めることです。

どんな逆境に置かれても、希望を見失うことなく生きていける力をつけることです。

管理栄養士さんの仕事は、人間が健康に生きる為にとても大切な仕事です。

私は、体調が良くない時は、まずは、いつもお世話になっている管理栄養士さんにご相談申し上げアドバイスを頂いております。

元生徒さんの活躍は嬉しいです。

ピアノの指導者の仕事とは、単にピアノの弾き方だけを教えることではなく、人間力を高め素敵な人生の生き方を教えることでもあるのではないかと思います。

音楽高校、音楽大学を卒業してから、心理学と音楽療法が学べる大学へ進学し、音楽療法士となり、発達障害の子どもが通うデイサービスで仕事をしたり、演奏活動をしている元生徒さんもおり、私自身が障害者に携わってきているので、とても嬉しく思いました。

結城美帆子ピアノ教室でピアノを学ぶと、ピアノが上手く弾けるようになるだけではなく、人間力が高まり素敵な社会人になれます。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も希望に満ちた素敵な一日になりますように!