体験レッスンで感じたこと

体験レッスンで感じたこと

昨日、年少のお子さんが、パパとママとお子さんの3人で体験レッスンにいらしてくださいました。

結城美帆子ピアノ教室の体験レッスンでは、まずレッスンが可能かどうかを見させて頂く為、企業秘密なので具体的なことは書けませんが、色々なことをして頂き、お子様の理解力や手指の状態を把握させていただいております。

ひと通り終えたところで、レッスンプランをお話させていただいたり、親御さんからご質問を受けたりしております。

お父様から「うちの子は、他のお子さんと比べてどうなのでしょうか?」とご質問がありました。

愕然としてしまいました。

結城美帆子ピアノ教室は、個人レッスンなので、誰かと比べる必要は無いのです。

一人一人の生徒さんが、ピアノが上手く弾けるようになるようにレッスンを行っているので、誰かと比べる必要はないのです。

もし、お子さんの成長発達が気になるようでしたら、発達障害専門の小児科医を受診されることをお勧めします。

専門医のもとで発達検査を受ければ、お子さんの状態が数値化され、平均なのか?上なのか?下なのか?発達障害なのか?養育が必要なのか?がわかります。

個人レッスンの1番のメリットは、他者を気にせず自分のペースで着実に上達できると言うことです。

結城美帆子ピアノ教室では、楽しいだけのピアノのレッスンではなく、しっかりと演奏技術と知識を身につけ、生涯にわたりピアノを楽しむことができるレッスンを行っております。

結城美帆子ピアノ教室の指導理念や指導方針にご賛同頂ける方は、お気軽に体験レッスンにお申し込みください。

体験レッスンは、体験と面談で50分3,000円ですが、体験レッスン日に入会の方は、無料になります。