体験レッスンについて

体験レッスンについて

とても有り難いことに体験レッスンのお申し込みをたくさん頂いております。

最近は、他の教室に通っている方からの電話での問い合わせや体験レッスンのお申し込みを頂くことが増えております。※LINEでの問い合わせも増えて、管理が出来なくなってきたので、LINEの新規友だち追加は一旦ストップさせて頂きます。

結城美帆子ピアノ教室にご興味を持って頂き体験レッスンをお申し込み頂くのはとても嬉しいのですが、いま習っている先生にお気持ちをお話しして円満に退会してください。

最近は、ピアノ指導者協会(ピティナ)の会員になっているピアノの先生が多くなっており、「生徒を獲った獲られた」という話をよく耳にしますのでよろしくお願いします。

ピティナ関連のコンクール参加されている方は、指導者登録の変更もお願いします。

ピアノ教室を選ぶ時は、自分にお子様に合ったお教室を選びましょう。

自分にお子様に合ったお教室とは、ピアノのレッスンに何を求めて習うか?習わせるか?です。

楽しいレッスンと、生涯ピアノを楽しむレッスンは違います。

ピアノは、レベルアップすればするほど楽しさも増します。

指導に対しての理念や方針は、お教室によって違いますので、指導理念や指導方針が合うお教室を探されると良いと思います。

最初は楽しく出来れば良いと思ったのですが、「コンクールで良い結果を出したいので」と他教室から移られてくる方もおりますが、コンクールで良い結果出すためには習い始めの3歳4歳の基礎がすごく大事なのです。

コンクールで良い結果出すためには、音楽の基礎ソルフェージュ力が大切なのです。

ソルフェージュは、レッスンで身に付けていくので、ピアノをお持ちでなくても始められます。

結城美帆子ピアノ教室では、ソルフェージュからレッスンを行い、楽典の知識と演奏技術が同時に身につく「ピーターラビットと学ぶはじめてのピアノ教本」を使って、音楽の本質に添って学ぶレッスンを行っております。

音楽の本質とは、音で何かを表現するということです。

演奏力と豊かな人間性を育てることが出来る教本です。

ご興味が湧いた方は、ぜひ体験レッスンにお越しください。

入会は自由ですので、お気軽にお申し込みください。