ピアノ初心者お試しレッスンモニター生募集

ピアノ初心者お試しレッスンモニター生募集

来年1月〜3月

3ヶ月10回

年長さん〜小学4年生のピアノ初心者の方、お家で毎日幼児は20分〜30分程度・小学生は30分〜40分程度の譜読みとピアノの練習ができる方、レッスンの感想をお書き頂ける方。

一回のレッスン時間は、幼児30分・小学生はソルフェージュとピアノで45分です。

お月謝は、月3回で幼児5,000円・小学生9,000円、4回目は+1,000円です。

3ヶ月10回で、ピアノを学ぶ上での基礎(譜読み・リズム・指番号・鍵盤・音価)が学べるカリキュラムとなっており、3ヶ月で楽譜を見ながら両手で弾けるようになります。

対象不良の場合は、無料で振替レッスンを行います。

結城美帆子ピアノ教室では、小学6年生で、全ての生徒さんがピティナピアノコンペティション小学6年生以下のC級に参加できるようにレッスンを行っておりますので、子供の初心者は小学4年生までとさせて頂いております。

40年以上の指導経験から、ピアノを中学高校と学び続け生涯にわたりピアノを楽しむ為には、小学校卒業時にそれ相応に弾けるようになっていることが必要と考えています。

C級は、バッハのインベンションやフランス組曲、ショパンの子犬のワルツが弾けるレベルです。

結城美帆子ピアノ教室では特別支援クラスや特別支援学校に通われている発達障害のお子様もレッスンしており、今年は軽度の知的障害を伴い特別支援クラスに通う小学6年生の生徒さんがピティナピアノコンペティションC級に参加し、残念ながら予選通過はできませんでしたが、10点満点で8点以上の点数でした。※現在、特別支援クラスや特別支援学校に通われている方の新規での募集は中止しております。

最後までお読み頂き有難うございました。

今日も希望に満ちた素敵な一日になりますように!