ピアノレッスンでのマスクについて

ピアノレッスンでのマスクについて

マスクは、自分が感染を防ぐ為のものではなく、相手に感染をさせない為のものなので、相手を思いやる心でマスクを着ける着けないを判断されると良いと考えます。

結城美帆子ピアノ教室では、生徒さんとの距離(飛沫を浴びない距離)を保ち、常時換気を行い、生徒さんと指導者の間にはエアドック(空気清浄機)があるので、もし、無症状の感染者であった場合でも、マスクを外しても大丈夫ではないかと考えておりますが、くしゃみや咳が出る方は、これまで同様にマスク着用でレッスンを行いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

体調が良くない時は、無理をせずお休みしてください。

レッスン室で、マスクを着ける着けないは、保護者のご判断にお任せ致します。

ただし、これまで、新型コロナウイルスに感染した経験がある方は、もうしばらくの間、マスクの着用をお願いします。

生徒の皆様を、感染症から守る為の対策なので、ご協力ください。

よろしくお願いします。

指導者の結城美帆子は、感染の有無を調べる為に、定期的に自費で抗体検査を受けておりますが、幸か不幸かこれまで一度も感染をしておりませんが、引き続きマスクを着用してレッスンを行います。

小さいお子様の場合、咳エチケットは無理な為、まともに咳やくしゃみを受ける時があるので、状況により、飛沫を受けない為にフェイスシールドも着用させて頂くことがありますが、ご了承願います。

色々なことがあるのが人生です。

ピアノのレッスンを通して、何があっても生き抜くことが出来る精神力と地頭を育てましょう。

どんな逆境の時でも、一筋の光を見出すことが出来る人間に育てたいと思います。