ピアノで健康寿命を延ばしましょう

ピアノで健康寿命を延ばしましょう

人間の最大の望みは、健康だと思います。

平均寿命と健康寿命の差が10年以上もあるとのことで、平均寿命と健康寿命の差を縮める為になのだろうか?「健康寿命を延ばしましょう」と言われています。

平均寿命と健康寿命の差を無くす方法は、健康寿命を延ばそうとしなくても、介護を受けるようになったら医療を受けないようにすれば、平均寿命と健康寿命の差が縮まるのではないかと思います。

健康な時に、介護を必要としていない時に、介護が必要になった時にどうしたいかを考えて決めておけば良いのではないでしょうか?

健康寿命を延ばしたいと考えている裏には、健康でできる限り長生きしたいと言う欲望からではないでしょうか?

欲することは、人間が生きていく上で重要なことです。

ピアノで脳を使って健康寿命を延ばしましょう。

化粧をしてお洒落をしてお越しくださいね。

脳の為には、化粧もお洒落も良いとのことです。

健康の為には、オンラインレッスンよりも、お教室にお越し頂いて対面でのレッスンの方が良いみたいです。

医師の松原英太先生や日野原重明先生のように、ボケずに逝きたいですね。

私は、薬が嫌いなので、お医者様に言われたことを一生懸命に守って生活しています。

なので、今のところは、血液検査は全て正常、血圧も正常です。

生活習慣病を予防するにも、習慣力と努力が必要です。

これは、ピアノで培った力であると自負しております。