迷惑電話に困っております。結城美帆子

私の教室は、高齢の方からの問い合わせも多いので、電話番号も公にしている為か、営業の電話もかかってきます。

レッスンの妨げになるため着信音をオフにしているので、折り返し電話をかけるのですが、営業の電話だと心が折れます。

メールのみにしていた時もありましたが、私自身もメールが送信できない時もあるので、電話での申し込みも可能にしたのですが、困っております。

新型コロナウイルスで自宅で営業の仕事もしているのかもしれませんが、お仕事一生懸命なのもわかりますが、今は初対面の営業の人をコロナに感染しているかもわかりませんから、お教室にお入れすることはできません。

先ほどの方は、「明日お目にかかれませんか?」とおっしゃいましたが、もう少し地頭を鍛えるとよろしいかもしれませんね。

色々な業界の色々な方とお仕事をさせていただくことがございますが、地頭がよろしくない方は面倒くさいです。

ホームページで電話番号を見て、新型コロナウイルスが流行りだして、外出自粛要請が出てからは「ホームページを作り直しませんか」というホームページ制作会社からの電話が多くなってます。

私は、インターネットはよくわからないので、どんなホームページが良くて、どんなホームページが悪いのかもわかりませんから、ホームページを作り直すことなんて全く考えていないのです。

音楽だけやっていられればいいので、音楽以外のことは極力考えたくないのです。

今のホームページは、真面目な感じで好きなのです。

ホームページで、たくさん生徒を集めようとは考えていないのです。

私が望んでいる生徒さんが、少し来てくれればいいなーと思っております。

私の指導方針や理念にご賛同頂ける方にレッスンをさせて頂ければ幸せです。