趣味の方へも常に真剣にレッスンをしております。結城美帆子

わたくし結城美帆子は、趣味の方へも常に真剣にレッスンをしておりますが、大人の生徒さんで、しょっちゅうお約束したレッスンの時間に遅刻をされてお越しになられる方がおります。

現代は、メールという気軽に連絡を出来るものがあるかもしれませんが、困惑しております。

「レッスン料を支払っているのだから遅れるのはこっちの勝手でしょ」と言われるかもしれませんが、申し訳ないのですが、私のモチベーションが下がるのです。

遅刻をされた生徒さんにレッスンをする時だけでなく、その日のモチベーションが下がるので、後の方への影響があるのです。

ほとんどの生徒さんは、きちんとレッスン時間を守ってお越しくださっているのですが、、、、、

「良い演奏は、しつけから」と申しますように、お子様に対しては注意を致しますが、大人の生徒さんに対しては限界が来るまでは何も申し上げません。

改めて生徒の皆様にお願い申し上げます。

お互いに気持の良いレッスン時間を共有さする為に、時間厳守でお願い申し上げます。

仕事の都合とか、交通状況などで遅刻をされるのはわからなくもないのですが、私の性格上ストレスを感じるので、宜しくお願い申し上げます。