茨城県でもコロナの感染者が増えてきました

茨城県でもコロナの感染者が増えてきました

茨城県の昨日の感染者数は、10名でした。

一気に増えてきましたね。

でも、増えてくるのはわかっていたことですから、あわてず感染防止策を継続いたしましょう。

感染症は、人が動けば増えるようですね。

ウイルスは、人にくっついて生き延びるのでしょうね。

ウイルスと人間の生存競争なのかもしれませんが、人間が全滅してしまうとウイルスも生き延びることができないわけですから、最終的には、程よく共存できる状態で落ち着くような気がしますので、感染しないように注意をして、感染してもウイルスに負けない身体を作っておけば良いのではないかと思います。

感染したくなければ人と接触しなければ良いわけですが、死ぬまで無菌室で一人で生活をするのが幸せでしょうか?

人間は、触れ合いや分かち合うことで幸せを感じるのではないでしょうか?

誰にも聞いてもらえず、ただピアノを弾いているだけって、楽しいと思うでしょうか?

ピアノの喜びって、親や指導者、誰かに聞いてもらうことで自己承認欲求が満たされ、喜びと幸せを得られるのではないでしょうか?

ピアノが上手く弾けるようになるには、それ相応の努力が必要ですが、一人で楽しむだけで努力ってできるのでしょうか?

子供たちが、コンクールで努力をするのは、自分が努力をすることで誰かが喜んでくれるから、パパやママの喜ぶ顔が見たいから、パパやママの喜ぶ顔が嬉しいから、ではないかと思うのです。

子どもは天使と言いますが、子どもは人々を幸せにする為に生まれてくるのではないかと思うのです。

親や指導者など大人を幸せにする為に、子どもは懸命に努力をします。

親や指導者を幸せにすることで、子ども自身が幸せを得る、幸せが連鎖していく。

子どもってすごいと思います。

親は子供のためと言いますが、子どもは親を幸せにするために頑張っているのではないかと思ったりもするのです。

子どもに感謝ですね。

『音楽で幸せの連鎖を』

ただいま、子供も大人も初心者募集中です。

自閉スペクトラム症や学習障害・ADHDなど発達障害のお子様も募集しております。

お気軽に体験レッスンにお越しくださいませ。