自閉症の子供の才能を引き出し伸ばす方法。

新型コロナウイルスでオンラインレッスンを行った経験から、オンラインレッスンやオンライン授業は、自閉症の子供の才能を引き出し伸ばせるかもしれないと思いました。

ただし、知的障害を伴う自閉症の方の場合は、理解力の観点からオンラインレッスンは難しいように思いました。

コミニケーションが苦手で学校に行けなくなっている不登校の子供にとってオンライン授業は、一筋の光明ではないかと思いました。

只今、自閉症の子供向けにピアノのオンラインレッスンの指導案を考えております。

もし、自閉症のお子様で「ピアノが弾けるようになりたい」と心から願いオンラインレッスンを体験お試ししてみたい方は、お気軽にご連絡ください。

自閉症のお子様でも、自閉症の特性を理解し指導を受ければ、得意分野の才能を開花さ自立して生きていくことが可能です。

自閉症でも、テンプル・グランディンのように大学の教授になられた方もおります。

健常者でも自閉症者でも、ピアノのレッスンをきっかけとして、生きていく上で必要な教養(知識+考える力)を養い自分を理解し自分の得意な分野を見つけて伸ばすことができ自立して生きていける人間に育って欲しいと願っております。