脱水予防の為に水筒をご持参される事をお勧め致します。結城美帆子

実は昨日、日課のウオーキング中に、熱中症かな?と、歩いているときに思ったので、途中でOS-1を購入して飲んだら大丈夫になりました。

油断は禁物ですね。

かかりつけ医の岡部先生と掛谷先生の両方の先生に、「1日2リットルをこまめに水分補給」と言われているので、意識して摂るようにしております。

1人の生徒さんのレッスンが始まる時と終わった時に水分補給をするようにしております。

生徒の皆さんも、付き添いの保護者の方も、脳梗塞と脱水予防に、レッスンの始まる前と終わった時に、お車の中で水分補給をされる事をお勧め致します。

声楽の生徒さんは、レッスン中に喉を潤すために水分補給をしてください。

スポーツドリンクは、血糖値を上げるので大人はもちろんですが子供も良くないと言われますので、お水もしくはカフェインが入っていないルイボスティーや麦茶などはお勧めです。

カフェインが入っている飲み物は、利尿作用があるので脱水症状を起こすようです。

自転車や徒歩でレッスンにお越しになられている方は、レッスンが始まる前と終わった時に、レッスン室でお飲み頂いても構いません。

健康に気をつけながら、ピアノを楽しみましょう。