結果

30日にリハーサルでコンペティションに参加した〇〇ちゃんの結果が出ました。

参加者5名で、〇〇ちゃんは、リハーサルでの参加でしたので1番でした。

2番と3番の2人が奨励賞で、4番と5番が予選通過でしたので、点数から言えば、〇〇ちゃんが一番点数が悪かったという結果でした。

けして悪い演奏ではなく、5人の中では一番安定し良い演奏だったと思ったのですが、指導者バカだったようです。

〇〇ちゃんは、ほぼ毎日レッスンに来ていて、お家でも生徒の中で一番練習もしており、渡部先生のレッスンも受けているのです。

ピアノの演奏に完璧はありませんが、出来るだけマイナスがないように演奏することが重要です。

渡部先生からは、当日の演奏について、たくさん注意を受けておりました。

まだまだやるべきことがたくさんあります。

地区予選通過を目標にしている生徒の皆さんは、心して練習してください。

けっこう厳しいです。

〇〇ちゃんは、これだけやっているのに、ミスをしたり止まったりはしませんでしたが、平均で8.0に届かなかったのです。

このことから、他の私の生徒さんたちの現在の演奏は、7点もいかないと思います。

7点取れないと、入選もできないので、頑張って練習してください。