結城美帆子門下生と保護者の皆様へのお願い。結城美帆子

私が元気なうちは、レッスンを続けますので、お互いに感染を予防する為に、発熱したり体調が悪い場合やご家族で発熱したり体調が悪い方がいらっしゃる場合は、レッスンをお休みしてください。

レッスン当日が平熱でも、5日以内に本人とご家族の中に発熱された方がいらっしゃる場合もお休みしてください。

私の都合でレッスンができなくなった場合は、お支払い頂きましたレッスン料は返金させて頂きますが、生徒さんの都合でレッスンができなかった場合も返金しなければならなくなりますと、教室の運営ができなくなりますので、生徒さんの状況により、可能な限り、電話でのレッスンや、オンラインでのレッスンなどで、フォローアップレッスンをさせて頂きます。

ピアノは、10年〜15年くらい継続することで、弾きたい曲が弾けるようになり、ピアノを生涯に渡り楽しむことができるので、音楽と共に、より心豊かな人生を生きる為には、ピアノのレッスンを続けることが大事なのです。

このような時こそ、ピアノを続けて頂きたいと思います。

何も無理をしてレッスンにお越しにならなくても、お家で楽しくピアノの練習が続けられるように導かせて頂きますので、大丈夫です。

ピアノは、途中で辞めてしまうと、出来なかったことや、上手く弾けずに苦労したことだけが心に残ってしまうので、ピアノで挫折を経験させてしまうことになります。

私は、生徒さんの皆様に、ピアノのレッスンで、人生の質と価値を向上させて頂けることを願って、日々研鑽に励みレッスンをさせて頂いております。