結城美帆子門下生と保護者の皆様へ。結城美帆子

新型コロナウイルス感染対策のため、会話はソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つため会話がしにくいので、何か連絡事項や相談がある場合は、遠慮なくメールでお願い致します。

お休みの連絡のみショートメールでお願い致します。

私はコロナがある程度落ち着くまで、感染予防のため、石岡の教室と東京には行かずに、つくばの教室にいる予定です。

ソーシャルディスタンスから、直接お会いしての面談は今はできませんが、何かありましたらいつでもご遠慮なくメールをください。

ピティナピアノコンペティションはどうも今年は中止のようですが、約1年後の目標を立てて練習に励むように致しましょう。

3月の発表会は、前回のコンサートと比べたら、みんなすごく上達していたと思いませんか?

それぞれの目標に向かって練習をすれば、コンペティションが無くても、上達できるのです。

レッスンを中止にしている教室やオンラインレッスンに切り替えている教室もあるようですが、ピアノのレッスンを受ける意味を考えれば、感染予防対策を行いながらレッスンを行おうと思います。

でも、発熱や咳が出ていたり具合が悪い時は、お互いに無理をせずお休みしましょう。

そして、ピアノのレッスンの価値を高めませんか。

レッスン室にお子様だけで入っていただくようになってから、子供たちは自立心が芽生え始めているように思います。