結城美帆子ピアノ教室にお越しになられる方へのお願い

結城美帆子ピアノ教室にお越しになられる方へのお願い

生徒さんと保護者の方、体験レッスンにお越しの方、その他お越しになられる方へのお願いです。

発熱や風邪症状がある方は、お越しになられるのを延期してください。

ご本人やご家族が、発熱や風邪症状などで、抗原検査やPCR検査を受けた方は、検査の結果をお知らせください。

ご本人やご家族が新型コロナに感染した場合や濃厚接触者になられた場合は、お教室にお越しになられるのはお控えください。

感染しても無症状だったり体調が悪くない場合は、隔離期間が終了するまでリモートでレッスンを行います。

隔離期間が終了ましたら、念の為、医療用の抗原キットで検査をして陰性を確認してからレッスンにお越しくださいますようお願い申し上げます。

安心してレッスンにお越し頂けるように、指導者の結城美帆子は、定期的に医療用の抗原キットを使って検査をし陰性を確認してレッスンを行っております。

実は、先月お一人新型コロナに感染された生徒さんがおりましたが、私は濃厚接触者ではなかったので、自費でPCR検査を受け陰性を確認し、感染した生徒さんと最後のレッスン日から10日間は毎日医療用の抗原キットで検査を行い陰性を確認してレッスンを行っておりました。

新型コロナは、無症状の感染者がいると言うのが怖い感染症です。

自分が無症状の感染者になっていたらと想像すると、生徒さんや付き添いの親御さんに感染させたらどうしようーと悩みましたが、お金はかかりますが定期的になるべく頻繁に検査をして陰性を確認しながらであれば大丈夫かなと思い、対面でレッスンを行っております。

リモートレッスンでは、伝えるのが難しいですし、ピアノは対面レッスンが一番です。

玄関でのアルコール消毒は、結城美帆子ピアノ教室では新型コロナの前から行っておりましたので、当教室で新型コロナでプラスされたことは、定期的な抗原検査です。

空気清浄機も新型コロナの前から使っておりました。

エアドックは、新型コロナで導入しましたが。

できる限りの感染防止策を講じてレッスンを行っておりますので、安心してレッスンにお越しくださいませ。