神のみぞ知る

新型コロナウイルスの感染者が増えておりますね。

変異したのも出てきましたね。

東京の感染者が特に増えていますね。

もう少し感染者が増えて身近に感染者が出てくると自粛する人も増えるかもしれませんね。

羽田雄一郎参議院議員が、発熱して急変してお亡くなりになりました。

糖尿病の既往歴があったようですね。

国会議員でもPCR検査までに時間がかかるようですね。

53歳は、まだお若いですね。

お悔やみ申し上げます。

私が考えられる可能な限りの感染防止対策を講じて生活をしておりますが、感染しないとは言い切れませんので、私も感染するかもしれません。

その時は、その時です。

感染しても生還する人もおりますし、帰天される人もおりますが、それは「神のみぞ知る」と考えておりますので、受け入れます。

この年齢まで生きてくる中で、何度か死ぬかもしれないという経験をしております。

そんな中で、ある時、自分は生きているのではなく、生かされているのではないかと思うようになりました。

何かわかりませんが、人間は、大いなるものに、この世でのミッションを与えられ、ミッションを終えたら、この世を立ち去るのではないかと思うようになりました。

生きていくことって、大変なことです。

生きるって大変なことです。

この世に誕生して、すぐにお亡くなりになってしまう赤ちゃんもおります。

この世に産まれる前にお母さんのお腹の中でお亡くなりになる赤ちゃんもいるのです。

大人になれずにお亡くなりになるお子さんもおります。

生きているってすごいことなのです。

産まれてくるってすごいことなのです。

大人になるってすごいことなのです。

だから、七五三があったのです。

3歳まで生きることができました。ありがとうございましたと、神様に感謝したのです。

5歳まで生きることができました。ありがとうございましたと、神様に感謝したのです。

7歳、13歳、20歳、大人になることができました。ありがとうございましたと、神様に感謝したのです。

死ぬその時まで、一生懸命に生きていこうと思います。