生徒の皆様へお願い。結城美帆子

発熱や体調不良の時は、成果が上がる有意義なレッスンはできないと思いますので、無理をせずレッスンをお休みしてください。

特に、今は新型コロナウイルスが流行りだすかもしれませんので、お互いにうつらないように、お互いにうつさないように致しましょう。

私も発熱や体調不良の時は、感染の可能性も否定できないので、生徒の皆さんにご迷惑をおかけしないようにレッスンをお休みさせて頂きます。

もし、私が新型コロナウイルスに感染し重症になった場合、私は尊厳死協会の会員になっておりますので、人工呼吸器はつけないとお願いしておりますので、死ぬ可能性が高いのではないかと思いますが、その時は穏やかに帰天したいと思います。

当教室は回数制ではなくお月謝制で何曜日の第1週〜第4週の何時〜何時に対してレッスン料を頂いているレッスン契約なので、私の都合でお約束したレッスンが出来なかった場合は、契約不履行で、出来なかった分のレッスン料金を返金いたしますが、生徒さんの都合でお約束したレッスンをお休みされた場合は、契約上レッスンの振り替えやレッスン料の返金は致しませんが、自然災害や今回の新型コロナウイルスなどの場合は、状況により顧問弁護士と税理士に相談して振り替えレッスンや返金をされて頂く場合もございます。