生徒のみなさまへ。結城美帆子

これまでは年度末までレッスンを継続する方は、レッスン時間外にレッスンについてやお子様についての相談を、お子様を伸ばす為にサービスとして無料で行って参りましたが、生徒さんとの距離を保つ為、今後は有料とさせて頂きます。

発表会も、他のお子さんとレベルの比較ができないようにじゅうぶん配慮をして行うように致します。

生徒を伸ばす為には、レッスンの時間以外にも指導方法を考えたり、教則本を考えたり、けっこう大変なのですが、生徒を伸ばす為に無料で行ってきたのですが、残念です。

私がおバカだったのですが、ごめんなさい。

一生懸命になり過ぎてもいけないようですね。

生徒さんと距離をとった方が良いのかもしれませんね。

私の性分で難しいとは思いますが、今後は気をつけたいと思います。

レッスンについてやご家庭での練習についてなどの相談はレッスン時間にお願い致します。

別な時間に相談を希望される方は、レッスンの時にお申し出ください。

通常のカウンセリング料金は、50分10,000円頂戴しておりますが、教室関係者は50分5,000円で承っており100分で10,000円頂戴しております。

無料は効果がないのかもしれませんね。

以前、向井雅明先生に注意をされたことがありました。

反省しております。

今日はレッスンを休みたい気持ちですが、子供との約束を守る為に頑張ります。

「約束は守る為にするのです」と教えているので、頑張らなければね。