生徒と保護者の皆さまへ

3月まで退会をされる生徒さんは、2月末までに退会届をご提出ください。

3月分のお月謝と一緒にお願い致します。

お互いのモチベーションを維持する為に、退会は年度とさせて頂いておりますが、何らかの事情で年度の途中で退会をされる方も、退会される1ヶ月前に必ず退会届をご提出ください。

指導者も生身の人間ですから、指導計画を立て一生懸命に教えていて、突然メールで「今月で辞めます」なんて送信されると、モチベーションが下がるばかりか指導意欲が下がってしまい、教える気力も無くなってしまう時すらありますので、みんなの幸せの為にも、お教室のルールをお守り頂けることを願っております。

ブルグミュラーコンクールに初めて挑戦して予選を通過できなかった年長の生徒さんが、コンクールが終わった次のレッスンにお越しになられた時に、お母様が「うちの子は、こんな子なので」と、レッスンをお辞めになられた生徒さんがおりましたが、正直、子供にピアノを教えるのが怖くなりました。

このお辞めになられた生徒さんにブルグミュラーコンクールをお勧めしなかったら、ピアノを辞めることはなかったのではないかと反省しました。

こちらが一生懸命に教えても、子供は親次第なのです。

税務署から指導がありましたので、よろしくお願い致します。