生徒さん頑張ってます

生徒さん頑張ってます

私のレッスンは、基本は丁寧にしっかり教えますが、生徒さんご自身に考えて頂くように導くレッスンを行っております。

30分レッスンを行っていた時は、生徒さんが音符を間違って読んだり音価を間違った場合、生徒さんに考えるようにレッスンをしていると、考えるだけでレッスン時間が終わってしまって、お家で練習する課題を出すことができなくなる時もあり、私が答えを教えてしまうことが多々あったのですが、60分レッスンにしてからは、生徒さんご自身が自ら考えるようになり、生徒さん主体のレッスンができるようになりました。

答えを導き出せた時の生徒さんのお顔は、自信と笑みで溢れています。

個人レッスンの良さは、個人のペースでレッスンを進められるということです。

生徒さんがわかるまで導き教えることができるということです。

生徒さんたちは、晴れ晴れしたお顔で「有難うございました」とレッスン室を後にされます。

本人主体の生徒さんご自身が考えるレッスンは、一回一回のレッスンで学びがあり「できた」の喜びと幸福感が得られるようです。

ピアノは、具体的な目標を設定することで、どの分野にも通じる上達のストラテジー(目標を達成する方法)を学ぶことができます。

ただいま生徒さん募集中です。

お気軽に体験レッスンにお越しくださいませ。

ピアノを習うのが初めての方は、ピアノが無くても大丈夫です。

レッスンでピアノが弾けるようになり「ピアノって楽しい」と思えるようになったら、そして、ピアノを弾くのが好きになり、たくさんピアノがたくさん弾きたいと思うようになったら、ピアノのご購入をお考え頂ければ嬉しいです。

「お仕事が忙しくお家でピアノの練習が出来ないけどピアノが弾きたい、ピアノが弾けるようになりたい」という方もレッスンにお越しになり、レッスンをお受け頂くだけで上達できるレッスンもありますから大丈夫です。

ピアノを楽しみたい方は、どなたでもレッスンします。