生徒さんや親御さんの悩み事の相談を承ります。結城美帆子

悲しい事件が続いておりますね。

本音を打ち明けられる人が一人でもいれば何かあった場合の抑止力になります。

私は、うっぷんがたまりまずいなと思った時は、長くお世話になっている司法書士の潮田先生や弁護士の先生のところへ相談に行きます。

本音で話せる人ってそんなにいないです。

私は、正論を言う人はダメなのです。

世の中、正論では解決できないことがたくさんあります。

音楽関係の知り合いも、精神分析関係の知り合いも、世間に揉まれていない人が多いので、本音で話せる人はおりません。

人間て理論や正論だけでは生きていけないと思います。

もっとドロドロしているように思うのです。

きれいごとだけでは生きていけないです。

時には泥水を飲まなければならない時だってあります。

こんな私でよろしければ、時間がある限りあなたのお話を聞きますよ。

話しているうちに落ち着いてきたり、答えが出てくることもあります。

実は、介護うつで少々やばいと思う時もあったのですが、潮田先生に話を聞いてもらって乗り越えられたのです。

本当に困った時は心の専門家ではなく、人生経験がある人の方が頼りになります。

人間の心は、学問だけでは解決できません。

世間知らずの行政の人間や親に学費を出してもらってカウンセラーになった人に苦しんでいる人の心がわかるでしょうか?

潮田先生は、私と同じような経験をしている人だからきれいごとでは無く本音で話せるのです。

潮田先生と弁護士の先生には、これまで何度も助けてもらいました。